山口県で結婚指輪(マリッジリング)や婚約指輪を購入するのにおすすめの人気ジュエリーショップ5選をご紹介します!

結婚指輪を購入するときも保証があるか確認すべき理由は?

公開日:2019/05/15  最終更新日:2019/03/15

常に左薬指に付けて生活をすることになる結婚指輪を購入するなら、山口にあるショップはどこも安心して利用をすることができます。

買った時で終わりではなく、その後も充実のアフターフォローのあるショップがほとんどです。

購入時には保証があるか確認すべき理由ですが、毎日身に付けて生活をするため、ベストな状態で指輪を保つためのプロのケアができるのも理由です。

 

左薬指につけっぱなしの指輪は傷付きやすい

結婚をするカップルにとって最高のマリッジリング選びをすることができますが、結婚指輪を購入するときも保証があるか、必ず確認すべきなのはそれなりの理由があります。

普段のお洒落用に使用するリングであれば、洋服や気分に合わせて違うものを選び指にはめるので、四六時中身に着けているわけではありません。

ところが永遠の愛を誓いあうマリッジリングに関しては、日常生活の中で24時間ずっと左薬指にはめています。

二人の愛を誓い合った証ですから、四六時中指輪をするのは良いものの、指は様々な仕事を1日通して行う働き者です。

常に肌は露出をしており、手を洗ったり洗顔をすることをはじめ、仕事をする時も家事をする際も、何をするにも手は動き続けて指も同時に動きます。

つまり外部からの様々な衝撃を受けたり、摩擦なども含めてあらゆる刺激を受けるわけです。

おしゃれリングよりもずっと、様々なダメージを受けやすく傷もつきやすいため、美しくベストな状態維持にはメンテナンスも必要になります。

自宅でできるホームケアもありますが、保証を利用してプロに任せてしまうのが1番です。

 

幸せ太りで指のサイズが変わっても大丈夫

素敵なジュエリーショップを山口では見つけることができますし、結婚指輪を購入してからのアフターフォローも充実のお店は大変多いです。

なぜ買った後の保証までついていたほうが良いかですが、理由の一つは一生付き合う指輪ですから、年齢を重ねていくことで指のサイズが変わることもあります。

特に男性は今まで食事はコンビニやインスタントだったのが、結婚後は奥さんが毎日美味しい食事を用意してくれるので、つい食べ過ぎて太ってしまうこともしばしばです。

俗に幸せ太りとも呼ばれますが、幸福そうな健康体重を維持しながらの、少しだけふくよかさがあるレベルなら、健康に害を与えるようなことにはなりません。

とはいえやはり体重が増えると、全体的に脂肪も増えて指の太さも変わりますので、マリッジリングのサイズが合わなくなります。

これは男性に限ったことだけではなく、女性も結婚後に食事が美味しくて、つい食べ過ぎてしまい体重が増加することはあることです。

愛の証のマリッジリングですから、指にはめられなくなっては悲しいものの、そんなときにはサイズ直しで対処ができます。

 

くすみをリセットしてピカピカな状態に

アフターフォローもバッチリの店が多く、結婚指輪を探すにしても安心の買い物をすることができます。

カップルにとって運命の1本に巡り合う際に大切にしたいひとつは保証であり、日々身に着け続けますので素材によっては、見た目にくすみが出てくることもあるためです。

結婚した当初はまだ新しいため、ため息が出るほどの美しい輝きを放ちますが、毎日指にはめて共に生活をする中で、だんだんとある程度の輝きを失うことは避けられません。

それだけ共に生活をして日々を大切に積み重ねているからでもありますが、せっかくですから美しい見た目で維持をして左薬指にはめておく方が心も幸せです。

指輪を磨くためのキットなどの販売もしていますし、自分でできないことでもありません。

ですが素材などによっては自己判断で磨くよりも、プロの手に任せた方が良い種類もあります。

特に一生を共にするマリッジリングに関しては、永遠に大切にしていきたい特別な指輪なため、プロに依頼をして磨き上げてもらうに限ります。

 

装飾のお直しや指輪のへこみにも対応可能

一生ものの結婚指輪を見つけるなら山口にあるショップは、2人の理想を叶えるのにピッタリの指輪が揃っていますし、その後のサポートも充実をしています。

見つける時にも仕上がりを受け取る際も、とても感じの良い対応をしてくれますが、買ったらその場で終わりではありません。

その後もしっかりと手助けをしてくれるお店が、山口にはとても多いので安心ができます。

多くのカップルは挙式を迎えた日に指輪交換をしますが、その後は2人ともずっと左薬指に素敵なマリッジリングを輝かせることになり、愛するパートナーと幸せに送る日々のスタートです。

慌ただしくも幸福に満ちた日々を繰り返す中で、指という場所に付けていますので、いつの間にか様々な場所にぶつけてしまったり、若干へこんでしまうこともあります。

フランス語で小粒石の意味を持つのはメレであり、小さな宝石のことですが、そんなキュートなメレダイヤモンドの付いた指輪であれば、いつの間にか落ちてしまうこともありますので、そのままにはできません。

そこで買った時のお店での保証を利用して、形状をと元通りにしたり、再度ダイヤモンドを装飾できるのは助かるシステムです。

 

体重が落ちて指輪がスカスカになったときも大丈夫

必ずついていてほしいのは買った後まで責任を取る保証です。

様々な理由がありますがその中の一つに、結婚後にもしも痩せた時にも対処ができるためであり、体重が落ちて指輪がスカスカなままにはできません。

結婚をして共に年齢を重ねていく中で、若い頃よりもだんだんと健康への意識は人生の後半戦に向かうほど高まるのが一般的です。

元来健康志向の強い日本人であり、国内での健康番組の数は大変多く、海外にはないような高いヘルシー志向も持っています。

段々と健康への意識の強さがお互いに出てきますので、少し増えすぎた体重や肥満体ならば、健康のためにも痩せようと試みることになるのもしばしばです。

料理上手な奥さんが美味しくてヘルシーな食事を作ってくれて、夫婦そろってのダイエットに成功をして、適正体重を手に入れることができればとてもラッキーですし見た目も若返ります。

でも指も少しだけ痩せますので、マリッジリングが合わなくなる可能性があり、緩すぎて落としてしまってはいけせん。

その時に合ったサイズ直しをしてもらうことができるので、問題なく薬指に指輪を輝かせることができます。

 

永遠の美しさを維持するためにも必要なこと

確認しておきたいこととしてどこまでの修理内容で対応をしてくれるのか、最大で何回まで修理回数は可能かも聞いておきます。

また定期的にマリッジリングのメンテナンスをすることはできるのか、いつからいつまでが修理期限かも事前に知っておきたい情報です。

ブライダルジュエリー店では優しい店員さんが対応をしてくれますので、こうした質問をして不安を取り除いておくようにします。

買った後のフォローがあった方が良い理由は、マリッジリングをベストな状態に保つために必要だからです。

取れてしまった宝石などの石止めやゆがみ直し、指の太さが変わったときのサイズ調整に、形が少し変わった際にも歪み直しにも対応をしています。

キラキラした感じが薄れてきたときにはメッキ加工ができますし、つや消しのリフレッシュ仕上げなどにも対処可能です。

定期的にくすみをもちやすい指輪には、プロが手掛けるクリーニングも必要ですから、それらに対応をしてくれるのも保証があってこそと言えます。

 

おすすめ関連記事

サイト内検索
結婚指輪ショップおすすめランキング
第2位 アイプリモ
アイプリモの画像
第3位 tokiwa
tokiwaの画像
第4位 フジタ
フジタの画像
第5位 4℃
4℃の画像

山口でおすすめの結婚指輪ショップ一覧

イメージ1
2
3
4
5
会社名ジュエルセブンアイプリモtokiwaフジタ4℃
特徴下関・下松市に5店舗を展開する1977年創業
40周年を迎える歴史ある宝石店
国内最大規模の70店舗以上を数え、海外にも出店経験豊富な指輪コンシェルジュが好み・予算、
ライフスタイルに合ったリングを提案
地域に愛され創業63年。
お客様に喜ばれる結婚指輪販売店
「身に着ける女性の心を満たすジュエリーをつくりたい」が、創立時からの変わらぬ想い
ポイントエンゲージリングにふさわしい正真正銘のヴァージンダイヤをのみを扱う直径1mm以下のメレダイヤモンドにも厳しい基準を設ける厳密さフルオーダーメイドリングも製作可能。
専属デザイナーとクラフトマンが承る
87面体で中央にさくら状のカットをほどこした『さくらダイヤモンド』の県下唯一の正規取扱店RJC(:責任あるジュエリー協議会)認証取得。
日本では2社のみ
詳細リンクもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しく