山口県で結婚指輪(マリッジリング)や婚約指輪を購入するのにおすすめの人気ジュエリーショップ5選をご紹介します!

結婚指輪を選ぶならアフターサービスが行き届いている店で

公開日:2019/02/15  最終更新日:2019/03/08

山口での結婚を前にして結婚指輪を購入しようとしている方も多いのではないでしょうか。

高価なものですし、一生大切にするものだからこそ、購入時だけではなく長くお付き合いの出来るお店で購入したいものです。

どのようなアフターサービスがあるか、どのようなことを考えていく必要があるのかという事をチェックしておきましょう。

 

一生使うからこそ近くで依頼がしやすいところを

結婚指輪を購入したあとで、様々なアフターサービスを受ける必要が出てくることがあります。

長く使っていると問題が起きることもありますし、購入直後に不具合が発生することもあります。

そのようなときに、お店が遠方であるとなかなか足を運べずに、指輪を使うことが出来ない期間が長くなってしまうということがあるのです。

いつでも身につけておきたいものですから、何かあったらすぐに対応ができるところが良いのです。

そのためには、近くで依頼しやすいところを選ぶということが重要になります。

山口にお住まいの方は、地元山口で購入するようにするのがおすすめです。

いくら良いサービスや商品があってもなかなか足を運ぶことが出来なければ活用することが出来ません。

何かあった時に気軽にお店に行けるという事は、高い買い物をするからこそ必要なポイントと言えます。

まずはこうした地元のお店というところから選んでいくようにすることがポイントと言えます。

購入時にアドバイスをしっかりくれるなど、対応がしっかりしているところを選ぶとその後も相談しやすくて良いのではないでしょうか。

 

購入後すぐに直す必要が出てくる場合も

結婚指輪を二人でじっくり選び、試着などをできるという場合はそれほど問題が無いものですが、そうでない場合には問題が生じることがあります。

思っていたよりサイズが小さかったということなどがあると、身につけることが出来なくなります。

せっかく購入したのに身につけることが出来ないのは寂しいものです。

また、記念に文字を入れたいなどという希望が後で出てくることもあるでしょう。

そういった時に、販売だけではなくアフターサービスも受けられるお店であれば、問題が生じた時にすぐ対応できるということになります。

特によく起こりやすいサイズ違いについては、購入時に対応を確認しておくとよいでしょう。

サプライズでプレゼントしたい場合など、サイズがわからない時などは特にこうしたサイズ直しについての対応を聞いておきましょう。

費用面はもちろんですが、どれぐらいの日数がかかるのかという事も聞いておくのがおすすめです。

特に結婚式が迫っている場合などは、その日にきちんと使えるようにしておくことが何より大切なこととなっていくので、この点はしっかり確認しましょう。

 

一生使うからこそサイズが変わることも

結婚指輪の多くは一生大切に身につけられることになります。

結婚しているという事を示すものでもありますから、日常生活でも特別なシーンでも、いつでも身につけていくようにしたいものです。

しかし、体の状態は一生にわたって変化し続けていきます。

指も例外ではありません。

購入したときにはぴったりのサイズだった指輪も、年数を経てきつくなってしまい、着けることが出来なくなってしまったという事も多いものです。

そのような理由で付けることが出来なくなるというのは悲しいことですから、何とか対応をしていく必要が出てきます。

サイズ直しに対応してくれるところであれば、一つの指輪を長く愛用するということが出来ることになります。

こうしたアフターサービスがある所なら、安心して愛用することが出来るでしょう。

今は必要が無いと思っていても、後々状況が変わることはあるものです。

そのようなときにあわてることが無いように、前もって保証期間やサイズ変更が可能かどうかという事は確認しておくとよいでしょう。

それが一生身につけていくために大いに役立ってくれるはずです。

 

見た目を綺麗にすることもできる

一生愛用していく結婚指輪ですが、その間に見た目を損なってしまうという事はよくある事です。

日常的に身につけていることも多いので、ぶつけてしまったり落としてしまったりといったこともよく起こります。

そういった時に細かい傷がつくこともあり、それが重なっていくとくすみや見た目の劣化につながってしまう事もあります。

また、石などが落ちてしまうと見た目が大きく損なわれます。

そのまま身につけ続けるという事は難しくなってしまうでしょう。

そのようなときに修理をしてもらえると、また新しい気持ちで身につけ続けることが出来ます。

表面を磨いて綺麗にすることが出来る場合もありますし、メッキがはがれた時などはメッキをし直すという事も考えられます。

さらに、石が取れた部分や破損した部分を直すという事もできれば、再び問題なく使い続けることが出来るようになるはずです。

いろいろなシーンで使うものですし、見た目も重要になる物なので、こうした修理に対応してくれるかどうかという事は重要なポイントとなります。

ぜひこのような対応の詳細についてチェックしていきましょう。

 

作り変えて使える可能性も考える

結婚指輪は長い期間使っていくものという事で、若いときに気に入ったデザインが年齢を重ねると合わなくなってしまうという事も起こってきます。

流行なども大きく変わるので、特徴のあるデザインの場合には古臭く見えてしまうという事も起こるのです。

はじめからそういったことを考えてシンプルなものを選ぶ方もいますが、こだわりのデザインを使いたいという方は後々問題が生じてくることがあります。

そのようなときに、アレンジを加えて今風のデザインにしたり、年齢に合わせたデザインにしたりということが出来れば、長く使いやすくなります。

大掛かりなリメイクになるとアフターサービスの範囲に入らないこともありますが、こうした対応があるかどうかという事は選ぶうえでの一つの基準となるといえます。

これから長く使っていくことを考えて、こうした作り替えることも可能なのかどうかを聞いてみるとよいでしょう。

高価なものですし、思い入れもある物ですから、買い替えよりも元のものを活かし続けることが出来るという形が選べれば役に立つこともある物ですから、しっかり確認しておきましょう。

 

条件をしっかり確認しておくことが大切

山口で結婚指輪を購入するという場合、アフターサービスが重要であるという事は多くの方が認識できていると思います。

しかし、いくらアフターサービスが謳われていても、条件などによっては利用できないということがあるので、十分注意しておきましょう。

まずチェックしておきたいのが期間です。

始めの数か月のみという事もありますし、一生対応が可能という事もあります。

そのうえで、費用も見ておくようにしましょう。

無料でいつまでも対応してくれるところもありますし、サービスはあるものの有料での対応になる場合もあります。

破損の状態や場所によって費用が掛かることもあるので、そういった条件についても一応見ておくようにするのがおすすめです。

デザイン上の問題があり簡単にサイズ直しなどが出来ないものもあります。

後々まで使う事を考えてデザインを決めるという事も考えるべきかもしれません。

こうした条件面などについて、不安があればお店で聞いてみるようにするのがおすすめです。

これから長い付き合いになるお店でもあるので、その時の対応なども判断材料になるといえます。

 

 

おすすめ関連記事

サイト内検索
結婚指輪ショップおすすめランキング
第2位 アイプリモ
アイプリモの画像
第3位 tokiwa
tokiwaの画像
第4位 フジタ
フジタの画像
第5位 4℃
4℃の画像

山口でおすすめの結婚指輪ショップ一覧

イメージ1
2
3
4
5
会社名ジュエルセブンアイプリモtokiwaフジタ4℃
特徴下関・下松市に5店舗を展開する1977年創業
40周年を迎える歴史ある宝石店
国内最大規模の70店舗以上を数え、海外にも出店経験豊富な指輪コンシェルジュが好み・予算、
ライフスタイルに合ったリングを提案
地域に愛され創業63年。
お客様に喜ばれる結婚指輪販売店
「身に着ける女性の心を満たすジュエリーをつくりたい」が、創立時からの変わらぬ想い
ポイントエンゲージリングにふさわしい正真正銘のヴァージンダイヤをのみを扱う直径1mm以下のメレダイヤモンドにも厳しい基準を設ける厳密さフルオーダーメイドリングも製作可能。
専属デザイナーとクラフトマンが承る
87面体で中央にさくら状のカットをほどこした『さくらダイヤモンド』の県下唯一の正規取扱店RJC(:責任あるジュエリー協議会)認証取得。
日本では2社のみ
詳細リンクもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しく